恋愛シュミレーションゲームの初めの一歩「ときめきメモリアル 〜forever with you〜」

「ときめきメモリアル 〜forever with you〜」は恋愛シュミレーションゲームの走り!

架空の私立高校「きらめき高校」には、「卒業式の日に、校庭のはずれにある伝説の樹の下での女の子からの告白で生まれたカップルは永遠に幸せになる」という伝説があります。高校三年間で勉強・遊び・部活に励みつつも、幼馴染で学園のアイドルである藤崎詩織に告白されたい!という思いとともに、めいっぱい青春を謳歌できるゲームです。

ゲーム紹介ではこの藤崎詩織に告白されることを目的としてとよく書かれていますが、実際には他にも多数の女子生徒が登場し、その誰もから告白を受けることが出来ます。

勉強のステイタス、遊びのステイタス、部活の頑張り、テストの成績、体育祭や文化祭での評価や出来栄え、そして言わずもがな女の子とのデート・・・その全てが総合的に判断され、マッチする女子生徒が最終的にエンディングで告白にきてくれます。

勿論、条件がかなわなければ、だれも告白に来てくれないこともあります(BAD END)。

今現在多く出回っている恋愛シュミレーションと比較すれば、ボイスも分岐もグラフィックも少ないかもしれません。

けれど、キャラクターソングはもちろん「月刊ときめきメモリアル」という毎月発売されるCDが制作されるなど、恋愛シュミレーションゲームとしてはモンスター級のソフトです。

全年齢対象の、健全な(?)高校生活を楽しめるソフトです。

今の恋愛シュミレーションゲームしかやったことない、という方には是非このソフトを体験していただきたいと思います。

0コメント

  • 1000 / 1000